FC2トラックバックテーマ 第2215回 「スポーツをするとしたら団体競技派? 個人競技派?」


FC2トラックバックテーマ 第2215回 「スポーツをするとしたら団体競技派? 個人競技派?」




こんにちは!トラックバックテーマ担当の一之瀬です
今日のテーマは 「スポーツをするとしたら団体競技派? 個人競技派?」です

まだまだ寒い日が続いていますね
外が寒い中出掛けていったり、
体を動かすことがどうしても億劫になってしまうかもしれません
それでもやはり年末年始でたくさん美味しいものを食べた後は
その時に蓄えたエネルギーを楽しく消費していきたいですよね
私は水泳や、バドミントンなど、基本的に個人や
少人数で行うスポーツが好きです



みなさんはスポーツをするとしたら団体競技、個人競技、どちらが好きですか
たくさんの回答、お待ちしております





はい、おネタ連続で~。 笑



そもそも、年明けて、3か月経とうとしてますから^^;

年末年始でもありませんが^^;


でも、あ、そういえば、

昨日、新年会してきたのもあるし あはは!



まぁ、でも年末年始とかはさておき、


スポーツでの個人競技か、団体競技か、ね^^




間違いなく^^;

今までの自分(テン)だったら、

個人競技派です。



今でも、根本はね、そうだけど。^^;

ていうか、私(テン)に限らず、

団体派だよーって方だとしても、

最終的に向き合う部分でいえば、自分しかないでしょう?




そういう意味では、個人である、ってことは

どこまでも基本だとは思うけど、




団体でなにかをする、って

あたりまえやけど、個人よりずっとずっと大変だと思うし。




でも、見た目とか、カタチだけばかりじゃなく、

本当に、その場の中で、

リアルに少しずつ、心が通っていくような、

そんな、空間を感じられるって、

1人じゃ、当然到底できえないことだし。




自分の過去経験でいうと、

学生のころは、中学で途中でバレー部入ったり、

高校は、ラグビーのマネージャーだったんで、

自分自身は運動はしてなかったのもあるけど、

どんな視点でも、チームである、って

なんか、いいよね




ずいぶんと、リアルに忘れていた、感覚でした。。



というのが、

最近、ジム運動結構頑張っていて、


プログラムに入ると、

皆でしんどい工程を一緒にその時間制覇するわけです。

もちろん、しなくてはならないわけではなく、

ただ、挑もう、ってその時間を費やしているだけの

シンプルに普通に、健康的な♪

運動時間ですけど^^



でも、ある種w

感情も豊かに楽しみつつ^^




ほんの少しずつでも、

なんだか、すっごく遠くに忘れていたもの、、

思い出せたのも、

環境のご縁もあるし、

自分の中の、

感謝がちゃんとあるから。





なので、スポーツは、団体派か、個人派でいえば、

どちからといえばだけど、

やっぱり、基本根本は、個人派です。

自分との戦いであることに向き合うことの方が多いので。

機械を使ったマシーンランニングではなく、

景色は自分次第の、

自分の足で外を走る一人のランニングとかが、

基本的に好きだから

自然が、大好きだから。




だけど、ここ最近は、本当。。

いろんな場面で、誰かや皆と一緒の時間を

たとえその時間だけでも共有して、

なにかを目指したりするのも、

その延長線上で、なにかを見つけられるのも、、

すっごく楽しい、って、思えてたりします^^





笑顔の数が、その分あるから、って改めて思えるからかも


スポンサーサイト
line
line

FC2Ad

line
プロフィール

てんてんテン

Author:てんてんテン
毎日の日常のこととか、趣味のこと、いろんなことをいろんな目線で綴ってみたいと思います。☆



いろんな今までの時間が、たくさんの”ありがとう”に
変えていけるような時間を過ごし続けていけたらいいなぁと思います♪☆♪☆♪☆♪

line
最新記事
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line